Balusの新機能を紹介します。
ビューモデルを複製できるようになりました! コピー元のワークスペース内にはもちろん、別のワークスペース内や別のグループにも複製することができます。 ビューモデルをテンプレートとして使い回すのも簡単にできます。
どんな機能?
(動画は こちら から)
ワークスペースのビューモデル一覧の中から、複製したいビューモデルの右端の「ビューモデルをコピー」ボタンを押します。 ワークスペースがクリップボードにコピーされるので、複製をつくりたいワークスペースのビューモデル一覧の上の方にある「ビューモデルをペースト」ボタンを押すと、その場に複製が作られます。
ペーストの際にクリップボードへのアクセスの許可が求められることがありますので、「許可」を押してください。
もし複数のグループに所属している場合は、別のグループのワークスペースに複製することもできます。
こんな場合に使えます
こんな場合に使えますので、ぜひ活用してみてください。
- システムの以前のバージョンの設計をもとに、新しいバージョンを検討する
- プロジェクトの振り返りを実施するため、うまくできた振り返りのビューモデルを使う
- ワークショップで個人ワークのビューモデルを参加者ごとに複製する
お問い合わせ
画面や操作方法は公開時点のものです。変更になっている場合がありますので、サポートが必要な場合は下記よりお気軽にお問い合わせください。