株式会社レヴィ ブログ

システムデザインで価値を生み出す、株式会社レヴィの公式ブログです。

Balus新機能紹介:ビューモデルを複製する

f:id:yoshizawar:20211223193937p:plain

Balusの新機能を紹介します。

ビューモデルを複製できるようになりました! コピー元のワークスペース内にはもちろん、別のワークスペース内や別のグループにも複製することができます。 ビューモデルをテンプレートとして使い回すのも簡単にできます。

どんな機能?

f:id:yoshizawar:20211224143243g:plain (動画は こちら から)

ワークスペースのビューモデル一覧の中から、複製したいビューモデルの右端の「ビューモデルをコピー」ボタンを押します。 ワークスペースクリップボードにコピーされるので、複製をつくりたいワークスペースのビューモデル一覧の上の方にある「ビューモデルをペースト」ボタンを押すと、その場に複製が作られます。

ペーストの際にクリップボードへのアクセスの許可が求められることがありますので、「許可」を押してください。 f:id:yoshizawar:20211224100702p:plain:w500

もし複数のグループに所属している場合は、別のグループのワークスペースに複製することもできます。

こんな場合に使えます

こんな場合に使えますので、ぜひ活用してみてください。

  • システムの以前のバージョンの設計をもとに、新しいバージョンを検討する
  • プロジェクトの振り返りを実施するため、うまくできた振り返りのビューモデルを使う
  • ワークショップで個人ワークのビューモデルを参加者ごとに複製する

お問い合わせ

画面や操作方法は公開時点のものです。変更になっている場合がありますので、サポートが必要な場合は下記よりお気軽にお問い合わせください。

levii.co.jp