株式会社レヴィ ブログ

システムデザインで価値を生み出す、株式会社レヴィの公式ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5/26(金)20時~配信】KATA紹介の時間/授業・研修の目的設計KATA

システムデザインの学校・Balus教室の一環として、特定のユースケースにおいてBalusを効果的に使うためのショートカットである「KATA」を紹介する時間を設けました。 今回は「授業・研修の目的設計KATA」を紹介します。 このKATAは、授業や研修などの「人を…

第8期を迎えて

こんにちは、レヴィ代表の南部です。 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 お陰様をもちまして、レヴィは、ついに8期目を迎えました。 Balusに目を向けると、プロジェクトが立ち上がってから、もう10年になります。 大阪府立大学(現大阪公…

【5/12(金)20時~配信】KATA紹介の時間/因果関係分析KATA

システムデザインの学校・Balus教室の一環として、特定のユースケースにおいてBalusを効果的に使うためのショートカットである「KATA」を紹介する時間を設けました。 今回は「因果関係分析KATA」を紹介します。 このKATAは、原因と結果の要素を矢印で結ぶこ…

アンビシャスターゲットツリーKATAの紹介動画を撮りました!

みなさんこんにちは。 レヴィの安達です。 先日Balusをより効果的に活用するための”KATA”の使い方をご紹介する動画をレヴィメンバーのみなさんと撮りつつ、その模様をリアルタイムで初配信しちゃいました。(てへぺろっ) youtu.be 初配信したのは”アンビシ…

【YouTubeライブ配信】建築家とまちづくりをモデリング!5月20日(土) 19時~

レヴィ/システムデザイン研究所がお送りする「なんでもモデリング教室」では、生放送形式でライブモデリングをしたり、気軽に読めるモデリングの解説記事を掲載したりしています。 levii.co.jp 今回の「なんでもモデリング教室」のゲストは、建築家/都市計画…