株式会社レヴィ ブログ

システムデザインで価値を生み出す、株式会社レヴィの公式ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羅針盤 vol.1 「進むべき道を示す」

システムデザイン研究所では、レヴィのサービスのベースとなっているシステム工学をはじめ、システム思考、システムモデリング、システムズアプローチなどについて議論や整理を重ねています。 レヴィブログで開始する新コーナー「羅針盤」は、SDLの活動の中…

落語「芝浜」をモデルで表現してみた

こんにちは、吉澤です。 今年も残すところあと1ヶ月半となりましたね。年末になると聴きたくなる落語と言えば「芝浜」。人情噺としてとても人気のある古典落語です。 以前書いた「怖い話をモデルで表現してみた」はとても好評だったので、今回は芝浜を題材と…

【2022.11.25(金) 16:00~17:30】無料体験セミナー『DX/業務改革がどんどん進む!未来型システム思考を知ろう!』

参加申込みフォーム DX/業務改革を実践できる人材を育成するレヴィ式研修のエッセンスを体験いただける無料セミナー『DX/業務改革がどんどん進む!未来型システム思考を知ろう!』を開催します! 複雑さ・不確実性が増している昨今のビジネス環境では、DX や…

【2022.11.24(木) 15:00~17:00】「ペジテの自転車」無料体験会を開催します!

参加申込みフォーム システム開発を疑似体験できるレヴィオリジナルのボードゲーム教材「ペジテの自転車」の体験会を開催します! 体験会では、すでにたくさんのお客様や大学の授業などでご好評を頂いているペジテの自転車オンライン版をプレイして頂くこと…