株式会社レヴィ ブログ

システムデザインで価値を生み出す、株式会社レヴィの公式ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羅針盤 vol.4 「システム工学の出身地」

システム工学は、焼き鳥の串である 糸川英夫 こんにちは、システムデザイン研究所(SDL)の三浦です。 今回は「システム工学とは何か?」について少し考えてみたいと思います。 システム工学の定義 システム工学(Systems Engineering)の定義として最もよく…

【2023.1.31(火) 18:00~19:30】無料体験セミナー『DX/業務改革がどんどん進む!未来型システム思考を知ろう!』

参加申込みフォーム 大好評につき、DX/業務改革を実践できる人材を育成するレヴィ式研修のエッセンスを体験いただける無料セミナー『DX/業務改革がどんどん進む!未来型システム思考を知ろう!』を再び開催します! 複雑さ・不確実性が増している昨今のビジ…

長崎にワーケーションの視察に行ってきました!

こんにちは、別所です。先日、ご縁をいただいて長崎にワーケーションの視察に行ってきました。今回は長崎ワーケーションのおすすめポイントについてブログを書きたいと思います。 実際に行ってみてとても魅力的な場所だったので、ワーケーションに興味のある…

【2023.2.1(水) 18:00~19:30】「ペジテの自転車」無料体験会を開催します!

システム開発を疑似体験できるレヴィオリジナルのボードゲーム教材「ペジテの自転車」の体験会を開催します! 体験会では、すでにたくさんのお客様や大学の授業などでご好評を頂いている**ペジテの自転車オンライン版**をプレイして頂くことができます。 ど…

新年のごあいさつ

皆様、新年明けましておめでとうございます。 いつもレヴィをご支援いただき、ありがとうございます。 2023の干支は「卯」です。 ウサギにちなんで「ウサギとレヴィの関係性」をモデルで表現してみました。 ぜひ下記のリンクからご覧ください。 令和五年 年…