levii blog

levii Inc. が運営する公式ブログです

ライトニングトークに出てみました

こんにちは、レヴィで一人だけ遠い地方(鳥取)に住んでいる三浦です。 先日、リバネスさんが主催するビジネスコンテスト「ディープテックグランプリ」にて、ライトニングトークと展示の機会を頂きました。 はじめてライトニングトークというものをやってみ…

レヴィの Hack Office を開設しました

レヴィの弓山です。 このたび、レヴィでは開発・交流の拠点として Hack Office を御茶ノ水に開設致しました。 マンションの一室の小規模なオフィスですが、この拠点を活用してBalus Megaの開発を促進していきたいと思っています。 また、Balus Megaだけでな…

ドラマ「ハゲタカ」に取材協力しました。

www.tv-asahi.co.jp テレビ朝日の木曜ドラマ「ハゲタカ」の第3部では、宇宙ベンチャーが出てきます。 縁あって、取材協力させて頂きました。 上の写真は、打ち合わせの様子です。 ビックサイトでの展示会(JPCA2018)に出展していた日だったので、オープンス…

ユーザーの声をちゃんと聞かないと UI/UX リニューアルなんてできないよね

こんにちは。散歩が趣味になりつつあるレヴィの吉澤です。 昨年の 11 月頃から半年程かけて Balus Mega の UI/UX をリニューアルした結果、「すごく良くなりましたね」というポジティブなフィードバックをいただけるようになりました。 なかなか成果が見えず…

ライセンス形式変更に伴うご案内

平素よりBALUSをご利用いただき、誠にありがとうございます。 β版を提供しておりましたBALUSの正式版を、2018年4月25日より提供開始することといたしました。 正式版では、システムモデリング機能に加えて、プロセスモデリング機能やデータ管理機能など、プ…

コードを書かない開発合宿に行ってきました @ 湯河原温泉 おんやど恵

寒さから花粉へとダメージソースが移り変わったものの、相変わらず鼻炎のケアが欠かせない @hagioo です。 フルタイムのメンバーが 3 人になってから 9 ヶ月経ち、ありがたいことにリリースも間近になってきました。 リリース後、お客様からの改善要望や不具…

ログイン方法を変更します!

複数の BALUS アカウントを使っているんだけど切り替えが面倒、という声にお応えして 2017/05/26 からログイン方法を変更いたします。 概要 従来の BALUS アカウント(これまで Google アカウントを使ってログインしていたもの)に加えて levii ユーザーアカウ…

ユーザーダッシュボードの UX を改善しました!

今回のリリースでは、ユーザーダッシュボードに関する UX を改善いたしました。 グループやプロジェクトの一覧と詳細が見やすくなったと思います。 1. グループやプロジェクトの一覧が左側に移動しました ログインして最初に表示されるユーザーダッシュボー…

2016年11月13日(日) システムモデリングのワークショップを開催しました!

クリスマスまで、あと1ヶ月と少し バルス大学工学部の宇宙開発研究会の新入生であるみなさんは、チームに分かれてCANSATを開発することになりました。 CanSatの打ち上げ予定日は12月24日... そう、クリスマス・イブの日です みなさんは、リア充らしい甘…

ダイアグラム編集の UX を改善しました!2

前回に引き続き、いくつかダイアグラムの閲覧・編集に関する UX を改善いたしました。 今回はダイアグラムの閲覧性を向上させる改善と、ワークショップで実際にユーザーの動きを観察した結果入れた改善が含まれています。 また、ノードやリンクを選択した際…

ダイアグラム編集の UX を改善しました!

ノード作成に特化しすぎて「ついついノードを作りすぎてしまう」という声をいただくことも多かった BALUS のダイアグラム編集画面ですが、このほど担当メンバーが重い腰を上げて UX の改善に取り組みました。 今回の具体的な改善ポイントは以下の通りです。 …