情報処理学会が主催する「第14回情報システム教育コンテスト」にレヴィの活動実績を応募したところ、なんと最優秀賞を頂きました!
応募タイトルは「ゲームを用いた疑似体験によるシステムデザインの導入教育」で、ペジテの自転車を用いた取り組みについて報告しました。
まずは書類審査でレヴィの応募を含むいくつかのファイナリストが選ばれ、3月上旬に開催された情報処理学会全国大会の中で最終審査が行われました。
最終審査では10名以上の審査員(いずれも情報工学や情報教育の専門家)の皆様に取り組み内容を詳しく紹介し、全部で数時間に及ぶ審査会を経て、賞が確定します。 審査当日はなかなかハードな日になりましたが、その分、最高の評価を頂いたことが本当にうれしいです。
後ほど講評や審査資料が公開されるはずですが、先に賞状が届いたのでまずは受賞の報告させて頂きます。 ※講評が掲載されたら更新します!
今後も「ペジテの自転車」をつかった教育を展開していきます!
せっかく専門家の皆さんから高い評価と賞を頂いたので、今後はさらに活発にこの教材を使った教育サービスを展開していきたいと考えています。 ご関心のある方は、下記のWebサイトをご確認の上、レヴィまでお問い合わせ下さい。 levii.co.jp
無料体験会も開催します!
さらに、ペジテの自転車(の一部)を体験することのできる無料体験会も企画しています! ご関心とご都合のあう方は、ぜひぜひご参加下さい。 blog.levii.co.jp
「ペジテの自転車」を含め、今後もレヴィの活動について応援やご関心を頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。