株式会社レヴィ ブログ

システムデザインで価値を生み出す、株式会社レヴィの公式ブログです。

Balus新機能紹介:ビューやビューモデル内の位置を指定して共有する

f:id:yoshizawar:20211201213718p:plain

Balusの新機能を紹介します。

チームでモデリングをしていると、ビューモデルの特定のビューを指定したり、「ビューモデルのここの部分」とビューモデル内の特定の位置を指定したりしたくなることがあります。 そんな時に便利な、ビューやビューモデル内の位置を指定してURLを取得する機能が追加されました! これまではビューモデル全体のURLを利用して共有することしかできませんでしたが、この機能を使うとより細かい指定で共有することができます。

どんな機能?

ビューを指定して共有する

f:id:yoshizawar:20211224145120g:plain (動画は こちら から)

ビューのメニューから「URLをコピー」を押すと、そのビューのURLがクリップボードにコピーされます。 URLを開くと、そのビューが見えるように表示されます。

ビューモデルの表示位置を指定して共有する

f:id:yoshizawar:20211224145329g:plain (動画は こちら から)

ビューモデルの共有したい位置に移動します。 ビューモデルのメニューから「現在の表示位置を共有」を押すと、その位置のURLがクリップボードにコピーされます。 URLを開くと、そのビューモデルの位置で表示されます。

こんな場合に使えます

こんな場合に使えますので、ぜひ活用してみてください。

  • 仕様書にビューのリンクを張る
  • チャットで話題にしているビューモデルの位置のリンクを送る
  • ワークショップやミーティングで案内する

お問い合わせ

画面や操作方法は公開時点のものです。変更になっている場合がありますので、サポートが必要な場合は下記よりお気軽にお問い合わせください。

levii.co.jp