Balusの新機能を紹介します。
チームでモデリングをしていると、ビューモデルの特定のビューを指定したり、「ビューモデルのここの部分」とビューモデル内の特定の位置を指定したりしたくなることがあります。 そんな時に便利な、ビューやビューモデル内の位置を指定してURLを取得する機能が追加されました! これまではビューモデル全体のURLを利用して共有することしかできませんでしたが、この機能を使うとより細かい指定で共有することができます。
どんな機能?
ビューを指定して共有する
(動画は こちら から)
ビューのメニューから「URLをコピー」を押すと、そのビューのURLがクリップボードにコピーされます。 URLを開くと、そのビューが見えるように表示されます。
ビューモデルの表示位置を指定して共有する
(動画は こちら から)
ビューモデルの共有したい位置に移動します。 ビューモデルのメニューから「現在の表示位置を共有」を押すと、その位置のURLがクリップボードにコピーされます。 URLを開くと、そのビューモデルの位置で表示されます。
こんな場合に使えます
こんな場合に使えますので、ぜひ活用してみてください。
- 仕様書にビューのリンクを張る
- チャットで話題にしているビューモデルの位置のリンクを送る
- ワークショップやミーティングで案内する
お問い合わせ
画面や操作方法は公開時点のものです。変更になっている場合がありますので、サポートが必要な場合は下記よりお気軽にお問い合わせください。