株式会社レヴィ ブログ

株式会社レヴィの公式ブログです。

レヴィ生放送 #2

生放送#2は終了しました

この記事で紹介している生放送は終了しました。ここではアーカイブ動画を視聴することができます。

youtu.be

Facebookページからも視聴することができます(内容は同じです)。

紹介記事

以下は放送前に公開した紹介記事です。

f:id:igajou:20210210004331j:plain

こんにちは、レヴィマーケティングロールの五十嵐、吉澤、三浦です。

昨年末に開催し(意外にも?)ご好評だったレヴィ生放送ですが、早速第二弾を企画しましたのでお知らせさせていただきます!

今回は、レヴィ生放送 #2 超小型衛星「ひろがり」の打ち上げを見ようと題しまして、日本時間2月20日(土)深夜26:36に予定されている「ひろがり」の打ち上げ様子を一緒に観ましょう!という趣旨になっています。

実は、この超小型衛星「ひろがり」はレヴィの代表・南部が開発指導に参加しており、この度ついに「ひろがり」を国際宇宙ステーションに届けるロケットが打ち上げられることになりました。

そこで、生放送をロケットの打ち上げ予定時刻の前後で開催し、「ひろがり」やその先輩にあたる超小型衛星「OPUSAT (CosMoz)」についての開発裏話などを聞きながら視聴者の皆さんと一緒に打ち上げを見守りたいと思っています。

「OPUSAT (CosMoz)」の開発で学生リーダ / 電源担当を務め、開発母体の小型宇宙機システム研究センターの学生代表として運営にも関わっておられた 別所昂 さんもゲストに迎え、実際の開発現場での思い出など他ではなかなか聞けない内容もお届けする予定です。

深夜の25:30からということで大変遅い時間ですが、めったにない機会ですので是非ご参加いただければと思います!

Facebook イベントページはこちら

www.facebook.com

開催日時&視聴方法

日時

2021年2月20日(土) 25:30~27:30
※当日の様子によっては終了時間が延びる可能性があります
※配信側が力尽きたら早めに終わる可能性もあります

配信形式

Facebook Live

視聴方法

配信時間になったら、下記のURLにアクセスして下さい。Facebookアカウントがなくても視聴できます。

https://www.facebook.com/levii.inc/live

注意点

今回の生放送では、ロケットの打ち上げ映像の再配信は行いません。打ち上げ自体の観覧は皆さんそれぞれで打ち上げ中継ストリーミングサイトなどをご利用下さい。

レヴィ生放送では打ち上げを見守りながら、人工衛星開発の裏話や宇宙科学研究所での想い出、ロケットや人工衛星に関する解説などをお届けする予定です。